採用情報


※新型コロナウイルス感染症対策のため、職員がテレワーク(在宅勤務)を行っている場合がございます。
このため、電話対応を一時停止させていただきます。
採用に関するお問い合わせはメールにてお願い致します。
メールアドレス fra-saiyou@ml.affrc.go.jp

※応募書類に関して※
現在、新型コロナウイルス感染症対応として、学校によっては窓口対応の受付を停止しており、在学証明書等の各種証明書の発行が不可能である旨のご相談を多数頂いております。
提出期限までに提出できない各種証明書がある場合、その旨を書面(任意様式)で一言お書き添え頂ければ、後日の提出でも可とします。

2020(令和2)年度採用予定
  1. ・船舶職員(機関部員)の募集について
  2. ・事務職員の募集について  New!
2021(令和3)年4月採用予定
  1. ・船舶職員(航海士・機関士)の募集について
令和3年(2021年)採用については、マイナビ2021に掲載中です
機構紹介動画はこちら   うまく表示されない場合はこちらから
2021年卒向け採用案内はこちら
PDFファイルをご覧になるには、 Adobe Readerをダウンロード (無料) して下さい。



※青少年の雇用の促進等に関する法律に基づく「青少年雇用情報シート」はこちら

※ 水産研究・教育機構は国立研究開発法人であり、 職員 (契約職員を除きます) の給与、 諸手当、 休日休暇等については、 国家公務員に準じております。